2012年5月6日日曜日

燃え尽きるまで: 2006-04


今日、朝一で S610i が到着。
うむぅ...やっぱし中古だな。トランスミッターがT61なので旧S610iじゃないだろうか?(よく分からんが)
ま、それも計算のうちではある。

早 速、S610iをセットアップしようと思ったら本体マニュアルが無い。しかたないので、Polarの米国サイトよりマニュアルをダウンロード。当然、マ ニュアルは英語だ。得意ではないが仕事で英文マニュアルを読むのは慣れてしまって、面倒だが苦になるというほどではない。この手のマニュアルはそもそも手 順が主なので難しくはない。

で、日付やら時間やらパーソナルデータやらとりあえず「時計」として使えるようにセットアップする。


尿失禁パッド

次に一応、トランスミッターとの通信がされているかを確認すべく、トランスミッターを胸に装着してSTARTボタンを押してみる。ちゃんと動いて問題なし。

さて、Polar Precision Performance SWのセットアップなのだが、ここが大きな山場。
な ぜなら、手持ちの USB-IrDA を使おうと思っていたのでPolar純正の IrDA を購入していないからだ。しかも、この手持ちのUSB-IrDAは「メーカー不祥」、Model「Mii-890」というやつ。接続できるかスンゴイ心 配。仕様的にはPolarのものと同じなので「理屈的」には問題ないはず。それに、既に部外品で試している人もいらっしゃる。
先 にUSB-IrDAを挿し、ドライバーをインストールしてから先ほどの先駆者のページあった転送速度を「9600」にセットしておく。


hoodini減量

次 にPolar Precision Performance SWのセットアップCDを入れPolar Precision Performance SWをセットアップ。さらに polar のサイトに接続してupdateファイルをダウンロードして、update処理をする。
Polar Precision Performance SW を起動して、Polar JP のサイトにあった Q&A を参考に日本語を表示させて、いざ時計本体とconnect!

サックリと接続できる。ハメなし。

これで憧れのS610iが我が物になった気分。

さてと、今頃なにだがS610iって電池交換は Polar に送り付けないとダメみたいですね。
問題は中古であるが故にあとどれくらい「電池が持つのか」が見当がつかん。

まぁ、それでも中古のものを購入したので、トランスミッターの新品が購入できるくらいの経済的利益はあったな。


さて、早速今夜はBASICで使ってみるべか。DOMEは休館だから外ランになるな。

それにしても Polar Precision Performance SW のマニュアルを見てみると、かなり高度な使い方ができるようだ。今夜、寝る前にさらりと読んで、今後のトレーニング方法を考え直すか。

参考までに今つかっているRuputerの写真



These are our most popular posts:

心療整形外科 : 両足底の種子骨障害との診断に悩まされている女性

2008年2月23日 ... どの整形外科に行っても解決しない足の問題を抱え、このままですと仕事も首になり そうな中、先日偶然にも先生のサイトを見つけ、最後の希望としてご ... 急性期の痛みと 腫れは治まったのですが、特に左足アキレス腱を中心とした足首全体のビリビリとした しびれと重苦しい痛みのような違和感、さらに .... The Trigger Point Therapy Workbook: Your Self-Treatment Guide for Pain Relief (Trigger Point Therapy ... read more

心療整形外科:慢性痛 - 心療整形外科 - エキサイトブログ

2006年11月20日 ... そしてガムシャラに仕事をしている間に全身の筋肉の痛みを訴え出し、薬や注射では どうしても治らなかった。この種 ... 私どものところに三ヵ月ほど入院し、その間に人生、 特に男性についての歪んだ心の構えがとれ、女性らしさをとり戻すとともに筋痛が軽快し 、現在は元の仕事にかえっている。 43年も ..... The Trigger Point Therapy Workbook : Your Self-Treatment Guide for Pain Relief (Trigger Point Therapy ... read more

心療整形外科:慢性痛 - 心療整形外科 - エキサイトブログ

2007年10月14日 ... このような仕事を30年もしているので、だいたいのことは聞くだけ判断できる。どのような 仕事でも ... 少し前に 此処の掲示板に救われ痛みがなくなったと書き込みしたおばさん です。 その後・左足先に ... 7年間続いた両側の踵の痛みが2ヶ月間で完全に治って しまった。 自転車で転んだこと ..... The Trigger Point Therapy Workbook: Your Self- Treatment Guide for Pain Relief (Trigger Point Therapy. 痛みと鎮痛の ... read more

MM-blog 靴、物欲ときどき、サッカー 靴・フットケア他

2011年8月24日 ... たまたま仕事で履いている靴に大玉を転がしておいたら、翌日には靴はスッキリ、湿気 や蒸れ感な無くなっていて、新品の革の匂いがしていたので「うわ、 ..... 先日、crocs Rx のrelief リリーフというモデルを買ったよ、 ..... 足底筋膜炎になり、かかとの痛みがひどく なってからは、 ..... MOU ESKIMO BOOT ムー エスキモー ブーツ ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿