2012年6月5日火曜日

食欲がとまりません - 専門家Q&A [All About プロファイル]


あやの0903さん (以下「あやのさん」と呼ばせていただきます。
 はじめまして。睡眠専門家の力田正明です。睡眠と食というのは、かなり関係性が深いんですよ。

あやのさんは、思春期真っ只中ですね。私も、同じ年くらいの女子高生のような集団が、「ケーキは別バラよ!」という会話をお店などで耳にします。ほんとは、「そういう年頃だから、心配しないでね」と言いたいのですが・・・・


肘の痛みを減少させるアームの強さ

おあやのさんが、悩んでおられるように、質問情報から考えると、単なる食欲旺盛とは考えにくいですよね。「このままでは、糖尿病になってしまうのでは?」という強い不安感と、「やる気や気力が起こらない」という自信喪失と向き合う毎日が、お辛いと察します。

  私からの提案は・・・・、

これは可能性として、摂食障害の「過食症」(正式名:神経性大食症)が考えられます。

 結論から言いますと、「心療内科」などに、早期の受診を勧めます。


どのようなハーブは、便秘に使用されます

・嘔吐の症状は書かれていないので、まだ発症していないのでしょうか? 過食・嘔吐を繰り返していると、胃酸で歯が溶けたり、虫歯になったりする、二次症状に至ります。そうなったら、つらいですよね。

・いつも何かものを食べている状況は、インスリンが分泌しっぱなし状態になり、糖尿病になります。

・「やる気や気力が起こらない」というの症状も、抑うつ状態の見立ても十分な可能性があります。これは睡眠障害にもつながる可能性があります。少なくとも、これらの症状の背景に、あやのさんは意識していないかもしれませんが、不眠症が多く発症します。


耳のヘッドリンギングの側に鋭い痛み

 まずは、「心療内科」に受診してください。おそらく、心身のバランスが崩れている状態で、ホルモンバランスもバランスを崩している可能性はあります。

 最後に・・・・・

 こうして、自分の体の異常なサインに気付き、勇気をもって、投稿したことは、誇りに思ってくださいね。つぎは、受診という行動です。

 また、何か不安ごとがあれば、ご相談ください。 今日の提案が、少しでもお役に立てれば、嬉しいです。
 
 



These are our most popular posts:

どんな方法で伝えれば|精神医療の真実 聞かせてください、あなたの体験

フリーライター かこの精神医療の真実 聞かせてください、あなたの体験の記事、どんな 方法で伝えればです。 ... そして、一般の人が誰を信用するかと言えば、専門家と言 われる人々の意見です。 会には、 ..... 私はラベンダーを使っていますが、ラベンダー 精油はリラックス、神経の緊張、不眠症、いらいらなど、多様な効能があると言われてい ます。 read more

認知症、うつ、不眠について - 病院・医院検索のマイクリニック

ネクストというミニコミ紙(21紀州社発行)の求めで、認知症、うつ病、不眠症についての 原稿を作成しました。 ... 有吉佐和子の小説「恍惚の人」(1972年初版)に書かれている ような状況になります。 ... 専門学会では「痴呆症」も使用されることもあります。 .... や 生活の場とは異なる異次元の場所に移動し、毎回出会うスタッフも変わるわけですから とまどいも多く、どのようなかたちで連携するか難しい面もあると思います。 ... 医療機関 で処方されるのはベンゾジアゼピン系のものが多く、睡眠作用とともに抗不安作用が あります。 read more

【コラム】相模原,内科,循環器科,東林間|やまもとクリニック|糖尿病 ...

COPDとは、以前「肺気腫」「慢性気管支炎」とされていた病気をまとめてこのような 呼び名になりました。 ... 食べすぎは肥満の原因になりますが、果物は塩分や脂肪分が ほとんど含まれていないため、お菓子の代わりにおやつとして毎日適量をお勧めします。 一日の果物の量 ... 症状は様々で不眠、動悸、疲れやすい、食欲の低下、便秘、肌の 乾燥、頻尿、しびれ、いつもよりいらいらするなど多種多彩です。これらの .... また、 くしゃみや水様性鼻水、眼・のどのかゆみ などが続いた場合には医療機関への受診を お勧めします。 read more

よくある質問 - 古河市 ゆうりん クリニック 心療内科・精神科、内科 不眠症 ...

A.はい、認知症専門デイサービスがございますので、症状によりましてはそちらをご利用 ください。 ・詳しくは ... A.食事やおやつで医師の指示で或いは体質上食べることが できないものは変更いたします。嫌いなもの ... 尚、医療面等において特別な対応が必要 な方はその限りではございません。 ... Q.ショートステイとはどのようなサービスなので すか? read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿